January 14, 2007

最近買ったパン (01/14)

同じ店でよく似た商品を買った場合には載せないので、それでもこんなに掲載待ちがあるということは……わたしはいったいどれくらいパン屋に行っているのだろう (^^; 。昨日も買ったし、明日も予定がある。落ちつくまでには、もう少し時間がかかるか?

ロードベーカリーで購入したクロワッサンと、名前は忘れてしまったが、ほのかに甘くて白いパン。菓子パンのような甘さとは違い、生地がとてもリッチで風味があった。
最近買ったパン

Boulangerie Kochu (ブランジュリーコチュウ)で買ったクロワッサン、ブリオッシュ・ノア、ハードトースト。どれも美味!
最近買ったパン
クロワッサン(130円)は本格的なパリッとしたもので、ブリオッシュ・ノア(180円)はリッチな生地にくるみがはいっていもの。 次の写真で断面図を紹介。
ハードトーストは140円で半斤くらいの量だったと思うが、外が固めで内側がモチッとしていた。トーストせずにそのまま食べたが、噛みごたえがよく味わい深い。

これはブリオッシュ・ノアの断面図。後ろは上記2軒のクロワッサンを1個ずつ割ってみたところ。不鮮明で失礼(^^;。
最近買ったパン

新高円寺のクイーンズ伊勢丹にはいっている、クイーンズベーカリーのパンとクロワッサン。最近買ったパン
このクロワッサンは残念ながら(我が家の好みからすると)ダメダメだった。風味も特徴もない。ついでに書くなら、歯ごたえも。。。
食パンのほうは、ほんのりとした甘みのあるデニッシュ系に近いもので、こちらはなかなか美味しかった。ただ、普段は甘い食パンを食べないので、珍しかったせいもあるかもしれない。


ポチッとお願いします♪ → 

参考リンク:
● mikimaruお買い物ガイド - 2007年版を作成しました

本屋で立ち読みしただけだけれど、この本、よいです。
注文しようかな。。。

Posted by mikimaru at January 14, 2007 08:58 PM
コメント