January 17, 2007

六本木アマンドのお菓子

1月10日からの高円寺駅マンスリースイーツは、六本木アマンド。初日に買ってあったのだが、載せるのが遅れてしまった。

今日は日本橋高島屋で開催されている「雑誌ミセスが選ぶ かくれた味うまい味」というイベントで、パンやお菓子を買ったのだが、その画像はいつ載せられるのだろう(笑)。ほかに日々の食事の写真なども溜まっているので、順序よく整理していこう。。。

さてさて:

六本木アマンドといえば、場所はいいのに喫茶やケーキやそれほど高くない、お財布に優しいショップ(←といってもそれは銀座の一等地などと比較しての話で、地方都市よりゃ高いです、はい ^^;)。高円寺にやってきてくれても、その姿勢は変わらない。

たとえばこのリングシュー、そこそこ大きいのに210円。チョコレートコーティングのものもあったが、値段は失念。
六本木アマンド

割ってみると、クリームがたっぷり。皮はパリッ。
クリームはカスタードとホイップクリームの二層になっている。
六本木アマンド

莓のモンブラン。値段は忘れてしまったが…。367円だっただろうか?
六本木アマンド
実はわたしはモンブランが苦手だが、あまりにきれいなので買ってしまった。洋菓子の栗は苦手、和菓子の栗は得意。なぜなのかわからないが、洋菓子でもとくにモンブランになった栗の味が許せない……。もしかしてこのモンブランは、栗の味がしないのではないかと、大間違いな勘違いをして買ってきた。

やっぱり、この周囲の蕎麦みたいな部分で(←うちでは蕎麦クリームと勝手に命名している)、しっかり栗の味がした。う〜ん、どうしてダメなのだろう、モンブランの味。

割ってみると、ごろっと莓が。
六本木アマンド

こちらは1個89円のクリームサンド。日持ちがするのでまだ食べていない。片方がブルーベリー、もういっぽうがレーズン。
六本木アマンド


ポチッとアマンド♪ → 

参考リンク:
● 六本木アマンド
● 楽天市場で、シュークリームを見る

Posted by mikimaru at January 17, 2007 09:40 PM
コメント