March 16, 2007

パン屋にある、おやつ

パン屋にはパンばかりが売られているわけではなく、菓子のようなものも多い。そもそも菓子パンなどは限りなく菓子であり、菓子屋とパン屋の境界線は曖昧だ。

パン屋のおやつを、3点紹介。

以前に購入した、中野サンメリーのウィークエンド。130円くらいだったと思う。同じ形でショコラもあったが、そちらは食べていない。
サンメリーのウィークエンド
上に掛かっているレモン風味のグラスがアクセントになっているが、正直なところ、けっこう甘く感じた。少しずつ、2回くらいにわけて食べた。

阿佐ヶ谷ロードベーカリーのマドレーヌ。110円くらいだった。
ロードベーカリーのマドレーヌ
う〜む、これは……。マドレーヌを名乗るにはちょっと密度が足りない。ふわふわしすぎ。これ単体ではどうこう思わないのだが、マドレーヌだと思って食べると、ちょっと(^^;。

こちらは最近また中野のサンメリーで買った、もちもち鯛焼き(みたいな名前のもの)。小さいので40円前後だったような気がする。
サンメリーのもちもち鯛焼き
米粉でもはいっているのかと思うほど、異様にもちもちしていた。たぶん何か入れている。けっこう美味しかった。

ポチッと、パン屋さん♪ → 

参考リンク:
● 楽天市場で、ウィークエンドを見る

Posted by mikimaru at March 16, 2007 12:35 AM
コメント