March 17, 2007

パン屋、3軒分 (03/17)

その店で初めて食べるパンは、忘れない範囲で写真を撮るようにしているのだが、どうにも画像が溜まってきて仕方ない。載せきれるものではないので、どこかで見切りをつけないといけないのだが…(^^;。

というわけで、いつごろなのかは忘れたが、ヒロセ、ロード、リトルマーメイドのパン。


この店でクロワッサンを見ることはほとんどなかったのだが、よく考えたら時間帯のせいだったのかもしれない。この日は午後遅い時間に店の前を通りかかった。クロワッサンと、右側の黒いものはレーズン入りのモチッとした蒸しパン。黒ベエという名前だっただろうか、けっこう美味だった。クロワッサンは不思議な味で、食感や断面はたしかにクロワッサンに近いのだが、味が薄い。もしかしてバターがあっさりしているのか…? まずくはないが、ちょっと不思議な味だった。

ロードのおやきパン
ロードベーカリーの「おやきパン」。表面に醤油が塗ってある芸の細かさ。
ロードのおやきパン
内側は、野沢菜だった。一緒に黄色いものがたくさんはいっていたのだが、マヨネーズだったような気がする。量から考えてチーズかなとも思ったのだが、味がチーズではなさそうに感じた。

リトルマーメイドは毎月15日に食器をもらうことにしたので、最低でも月に1回は買っている。15日は630円の買い物でその月の食器がもらえるのだ。
リトルマーメイドの中華おやき
中華っぽいおやきパンだった。中身は、う〜ん、よく覚えていないが肉まんの具みたいな感じだったと思う。

今日もたくさんパンを買ってしまったので(今日だけで3軒のパン屋に寄った ^^;)、その分はまた後日こちらに掲載予定。

ポチッと、パン♪ → 

参考リンク:
● パン屋めぐりなら → 東京こだわりのパン屋さん

Posted by mikimaru at March 17, 2007 11:48 PM
コメント