September 04, 2007

ちまたで話題の養々麺

お取り寄せの本やテレビ番組でもよく紹介され、何ヶ月も前から気になっていたのだが、ようやく取り寄せてみた養々麺。

長崎県にある「雲仙きのこ本舗」の商品だが、熱湯と丼があれば3分で美味しいそうめんが食べられる。しかもスープと具材(キノコ)付きでとてもヘルシー。この会社の製品は都内で買える場合もあるが、養々麺だけは現地で買う以外は通販専門らしい。

1食分が300キロカロリーにも満たないし、病み上がりなどで食欲のない人への急ぎの食事として、ちょっとした夜食として、さまざまに活用できると思う。
養々麺

丼に、乾燥させてある麺と、かやく(ネギとワカメ)を乗せる。左側にあるのは熱湯をかけたあとに混ぜるスープとキノコ具材、そして七味。
養々麺

3分後、できあがり!
養々麺

思っていた以上に美味しかった。スープと七味が美味。きのこ本舗というだけあってキノコの具ももちろん美味。

1食あたり315円、送料を考えて360円くらいだが、お年寄りや病み上がりの人も気軽に食べることを考えれば、けっして高くない。

ポチッと、養々麺♪ → 

参考リンク:
● 「セコムの食」なら送料が全国 420円 → 養々麺10食セット
● 雲仙きのこ本舗

Posted by mikimaru at September 4, 2007 04:32 PM
コメント