June 09, 2005

低反発枕

枕がほしいと思っていたら、楽天で安売りをしていた。注文してから到着まで10日くらいかかったが、待っていた甲斐あって、とても寝心地がいい。一度にたくさん寝られなくて数時間で起きてしまうこともあるわたしだが、この数日は1回の眠りがより充実したものになっている気がする。もっと長期間で考えなければ一概に言えることではないけれど、おそらく、以前よりリラックスできていると思う。

柔らかすぎない水枕のような、ゆっくりゆらゆらする心地よさ。枕を買いたいとずっと思っていながら、どんな枕がほしいのか、低反発枕とは何かも知らず、いっさいリサーチもしていなかった。たまたま目について買ってしまったが、かなり気に入った。


参考リンク:
●わたしが買った枕はこちら。1500円 x 2個
【ランキング掲載記念!期間延長大特価】低反発安眠枕ネロ
(仮にこの商品が品切れでも、まったく同じ商品を楽天のほかのお店で扱っている場合があるので、商品名で検索してみるとよいかも)

● 楽天市場で、2千円以下の低反発枕を見る

● mikimaruお買い物記録

Posted by mikimaru at 07:17 PM | コメント (0)

タカハシくんの謎

昨日だったと思うのだが、うちの近所に「がんばれ、がんばれ、がんばれタカハシ」という歌(の一部?)を大音量で流しながら、ゆっくり通り過ぎる車があった。歌詞にこれ以外の部分があるのかどうかは不明だが、その車から流れてくるのはここだけ。それが数秒の間隔をあけて延々と繰り返される。最初に聞こえてきたときは、かなり驚いた。

幸いなことに、うちの近所に関しては数分で通り過ぎた。1時間くらいしてからまた一瞬だけもどってきたが、たまたまだろうと思っていた。

ところが今日の昼ころ、テレビからその歌が流れてきたのでドキリ。貴乃花親方にインタビューを(建物の前で)している最中だったので、おそらく場所は東京都中野区だろう。それならばうちとは数キロしか離れていない。南下していくとしたら、明日は世田谷あたりだろうか (^^; 。

高橋さんという名の人(もしくは企業)のCMでもあるまいし、これはいったい何なのだろう。かなり謎だが、ちょっと怖い気もするし、次回があったとしても身を乗り出して車を見てみる予定は、とりあえずない。

Posted by mikimaru at 03:39 PM | コメント (6)