July 19, 2005

「夏おでん」はブームか?

昨日の早朝、見間違いかと思ったのだがセブンイレブンでおでんを買っている人がいた。これまでもレジの近くにおでんの台があるのは知っていたが、夏は別のものを入れているのだと思っていた。今日の朝、別のセブンイレブンで家族が「おでんを買っている人を見た」という。そしてさらには「夜中のタクシーで、JR中野駅近くにおでんの屋台を見た」と。

そういえばわたしも、ある店のメルマガで「夏こそ辛いおでんを」と、とてつもなく辛いと評判のおでんについて読んだばかりだ。次のお買い物の際に一緒にいかがですかと見たとき「冬に売れなかった余り物だろうか」と疑ってしまったが、きっと夏向けの商品だったのだろう。

夏におでん。食べるとますます暑くなりそうだが、一度試してみるのもいいかもしれない。

Posted by mikimaru at 11:28 AM | コメント (6)