先日ひょんなことから、このサービスを知った。
http://www.tsukumo.co.jp/akan/
缶をあけると、フリーダイヤルの番号、テレフォンサポート券(その番号を電話で告げるとサポートが受けられる)などが記載された紙がはいっているらしい。質問は3件までで、最初に電話した日から30日以内なら、その3件の内容に関係があれば電話できるのだとか。
ソフトや周辺機器のことでも相談にのってくれるそうなので、いざというときのお守りに買っておくのもよいかもしれない。電話代がタダということであれば、初心者にしてみればこの価格(2100円)はありがたいのではと思う。また、周囲にパソコンを勧めすぎて全員からサポート依頼の電話やメールが集中して困っている人も、これを1缶ずつ配って「あとは知らないよ」を決めこむのも、精神衛生上よろしいかも…?
わたしは秋葉原でツクモの実店舗に何回か出かけたことがあるが(もう10年以上前か?)、男女や年齢を問わず店員さんたちがやたらプロっぽく(ヲタっぽくではなかったと思う)しゃべっていた記憶がある。それ以外にはとくに印象がないが、こんなサービスをやっていたとは、知らなかった。
Posted by mikimaru at July 28, 2005 11:13 AM日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 | 31 |