August 03, 2005

マルチーズそっくりのチーズケーキ

まずは、東京新聞ショッパーの記事をご覧あれ。
「笑うスイーツ」がデパ地下にやってくる

学研が「笑うスイーツ」という本を出しているらしいのだが、それを商品化したものが9月より銀座プランタンに登場するとのこと。

上記の記事では写真も紹介されているが、一部をご紹介。

本館地下1階に9月1日、「ルコラ二コラの笑うスイーツby KO*CO」がオープンします。「マルチーズケーキ」(481円)はじめ、初めて商品化される「笑うスイーツ」が5種類から10種類ぐらいそろいそうです。

当初は少数の限定販売で、売り切れが予想されます。

「マルチーズケーキ」はマルチーズ犬そっくりのチーズケーキ。「こう見えてもアンマン」(210円)は豚のフェイスをもつあんまん。「ごまちゃんもち」(価格未定)はアザラシ顔の大福。「モンブランの山男」(481円)は、カワイらしい目を付けて山男風に、といった具合。

わたしは以前なら人形の形をした巨大チョコレートも割ることができたが、最近ではこんなマルチーズや山男に手をかけることはできないので、買いに行くことはないかもしれない。だが見に行って眺めるくらいのことは、やりそうだ。

Posted by mikimaru at 05:40 PM | コメント (0)