June 11, 2005

リンク集の進捗 (6/11)

mikimaru.netリンク集は、現在のところ約690件の掲載となっている。近日中にあと20くらい増やせるのではないかと思う。

去年の9月から知人の方々に協力していただいていたが、今月いっぱいで、いったんこのスタイルでの協力要請を休止させていただくことになった。皆さんの力を借りたい気持ちはまったく変わっていないし、むしろ引き続きお願いしたいと思うのだが、なにせ「ただ働き同然」という申し訳なさと、わたし自身が皆さんに甘えて楽をしたがるかもしれない予感など、いくつかの不安要素がある。何らかの形で再出発したいと思っているところだ。

また、リンク集の開始時の予定として、もっとガーデニングや生活情報が多くなると思っていたが、最近の自分の関心が食べ物とコンピュータにどんどんと偏ってきている。リンク集の構成も少しずつ検討していかねばならないと思っているところだ。目指してきたのは、30代以降の女性や暮らしの情報に関心がある人に便利なリンク集だったし、今後もその大前提を崩すことはないと思う。誰が見ても役立つものではなく(そんなものを目指しても無理だ)、"誰かがすごく役立つと思い、それ以外の人は「ふぅん」で終わるもの"でいいと思っている。

Posted by mikimaru at June 11, 2005 02:56 PM
コメント