June 09, 2005

タカハシくんの謎

昨日だったと思うのだが、うちの近所に「がんばれ、がんばれ、がんばれタカハシ」という歌(の一部?)を大音量で流しながら、ゆっくり通り過ぎる車があった。歌詞にこれ以外の部分があるのかどうかは不明だが、その車から流れてくるのはここだけ。それが数秒の間隔をあけて延々と繰り返される。最初に聞こえてきたときは、かなり驚いた。

幸いなことに、うちの近所に関しては数分で通り過ぎた。1時間くらいしてからまた一瞬だけもどってきたが、たまたまだろうと思っていた。

ところが今日の昼ころ、テレビからその歌が流れてきたのでドキリ。貴乃花親方にインタビューを(建物の前で)している最中だったので、おそらく場所は東京都中野区だろう。それならばうちとは数キロしか離れていない。南下していくとしたら、明日は世田谷あたりだろうか (^^; 。

高橋さんという名の人(もしくは企業)のCMでもあるまいし、これはいったい何なのだろう。かなり謎だが、ちょっと怖い気もするし、次回があったとしても身を乗り出して車を見てみる予定は、とりあえずない。

Posted by mikimaru at June 9, 2005 03:39 PM
コメント

 もうすぐ都議会選挙だから、その下工作とか?。候補者に高橋氏がいたら、多分そうかも(笑)。
 こっちも、高橋ではないけど騒がしい車が増えて困ってる(´・ω・`)

Posted by: tanukur at June 9, 2005 05:09 PM

なるほど、そうかもしれないですね〜。

ただ、なんというか、あれは素人っぽい適当な歌という印象ではなかったんですよ(^^;。ちゃんとした、誰かの歌の一部を切りとりました、といった雰囲気を感じとりました。だとすると、選挙はまずいだろうという気もします。。。そんなこと、気にしない人はちっとも気にしないのかもしれないけど(あとで問題になるような。。。?)

いずれにせよ、また聞こえたら報告します(しなくていいって)。

Posted by: mikimaru at June 9, 2005 06:39 PM

爆風スランプの「がんばれタカハシ」という曲と思います。

Posted by: z at June 12, 2005 04:57 PM

そういう曲があるようですね。たしかにわたしが聞いたものは、男性の声でした。それかどうかはわかりませんが…。

Posted by: mikimaru at June 13, 2005 10:19 AM

その歌い出しだと間違いなく、Zさんのおっしゃる通り
爆風スランプの「がんばれタカハシ」で間違いないと思います。
ちなみに、
http://kokodas.bblog.jp/entry/193348/
こんなblogを見つけました。テレビで聴いたのはこちらでは?
車はただの偶然かもですね。

Posted by: かっぱ at June 13, 2005 06:38 PM

どもども、ありがとうございます。なるほど、同じインタビューを見ていた人の記事なんですね。

それにしても、え〜っ、あれ、着メロだったのかなぁ? あんなすごい音量で…? 周囲の報道陣から袋だたきに遭いそうだし、着メロってのは決定なのかなぁ(どっちでもいいことだけれど)。

Posted by: mikimaru at June 14, 2005 08:20 AM