July 07, 2005

こ、これは豆腐屋か?

先日男前豆腐店の記事を東京新聞ショッパーで読んで、豆腐屋さんなのに商品の名前にインパクトがあるとは感じていた。(例:風に吹かれて豆腐屋ジョニー、厚揚げ番長)

今日、そのお店の公式サイトを見つけた。 → 三和豆友食品
Flashをトップページにしている企業サイトは(Flash開発や展示がその企業に関係ある場合は別として)あまり好きではないのだが、気にせずにクリックできてしまう。ノリがいいというか、作っている人の顔が見えてきそうな味わいある構成。何せいきなり「豆腐、食ってるかい」、つづいて「魂」という言葉が飛び出してくる。最初から吹き出してしまった。

なんと、驚くのはネーミングセンスだけでなく、歌まであった。しかも4曲。

Posted by mikimaru at July 7, 2005 01:08 PM
コメント

近所のイトーヨーカドーでよく見かけるから知ってたけど、HPあったのねぇ(笑)。ドンドコ★ダンスは、どっかのスーパーで聞いたことあるなぁ。関係ないけど、一時期、娘は「おつぼのめかぶ」の歌にハマってました(^_^;)
http://www.otubo.com/

商品ラインナップに「魁」という豆乳入りの豆腐がなかったのが気になった。たしか、ここの豆腐屋だと思ったけど。先行販売だったのかな?

Posted by: tanukur at July 7, 2005 03:31 PM

こんなインパクトのあるお豆腐がご近所で買えるなんて、うらやましいです。わたしは厚揚げが好きなので、普通の厚揚げでも興味津々なのに、名前が「厚揚げ番長」で、笑いまくり。

めかぶのうた、聞いてみます(^^;。

そういえば、さっきから頭の中で何か音楽が聞こえてくるんですが、「オリンピック」か「つるかめ」か。。。つるかめに歌があったかどうか覚えていないので、きっとオリンピックだろうな。

Posted by: mikimaru at July 7, 2005 06:58 PM

あそこの豆腐屋のは、ちょっと高くてあっても素通りで(笑)。新製品を試しに…くらいか、値引きシールがあった時ぐらいかなぁ。

ツルカメは歌があったような。引越前のとこは近所にあって、必ず音楽が流れてた。たしか、「つるっかめ〜、つるっかめ〜、、」。あ、忘れてる(^^;)。オリンピックは滅多に行かないのであまり印象ないなぁ。。

関係ないけど、昔マルエツ行った時は必ず福岡ダイエーホークスの曲が流れてたけど、今どうなんでしょ?。ソフトバンクホークスになってから、ダイエー系の店は行ってないのでわからない(´・ω・`)

Posted by: tanukur at July 8, 2005 08:04 PM

つるかめ、安いんですよねぇ。近くにあるので、よく前を通ります。

マルエツ系列のフーデックス(food express)がすぐ近くなんですけど、いまはぜんぜん野球の過去を感じさせません(笑)。もっとも、わたしが野球に敏感でないからかなぁ。いや、しかし、野球がらみの話題もセールもゼロなのは確か。楽天市場なんか楽天が買ったら翌日の買い物はポイントが倍なんてやってますが。。。

Posted by: mikimaru at July 8, 2005 11:09 PM