June 14, 2005

酢飲料

エキサイトの記事にもあったが
女性に今話題のお洒落な「飲む酢」が登場!
今年の夏は酢だぞと、なぜか心に決めていた。1回の飲みきりサイズをコンビニやスーパーで買うのもいいのだが、決まった種類があったらそれだけを日課にするのがいいかと思っていたところだ。

以前に「タマノイ酢」だったと思うが、黒酢飲料やリンゴ酢飲料の濃縮500mlを買ってみたこともあった。お得だし、自分のペースで飲めるのだが、冷蔵庫の中ですぐにはだめにならないだろうと思うと、怠け者のわたしはすぐ飲み忘れる。

甘さの加減を自分でするためには、酢を買ってきて蜂蜜やシロップを入れて水で割る方法もあるのだが、面倒くさがりのわたしはそれもつづきそうにない。

上記のエキサイトのリンクで紹介されている「セゾンファクトリー」だが、酢にフルーツと蜂蜜がブレンドしてあるようだ。新宿高島屋や東京駅の大丸にも店があるようだし、試飲もできるようなので、でかけていって何種類か買ってこようかと思っているところ。

関連リンク:
● お近くに取り扱いデパートがない方は、こちらをどうぞ。
飲む酢 6本詰合せ(SUS-50)
● セゾンファクトリー(ライブドア店)

Posted by mikimaru at 09:49 PM | コメント (0)