April 09, 2005

ナチュラルローソンのパン

中野区の哲学堂公園に花見に出かけ、帰りに「ナチュラルローソン」を見つけた。公式サイトによると都内でもそんなに店舗数が多いわけではない。わたしが寄ったのは新井4丁目店。

店内ベーカリーで焼いているパンというのが、とても美味しそうだった。よほど買おうかと思ったほど。ガラスケースをあけて、近くにおいてあるビニールに直接入れ、レジに持っていくシステムのようだ。たまたま目にはいったのはデニッシュ系やパイのようなものと、クロワッサン。さくさくしていそうだった。店内ベーカリーと、仕入れたパンの両方があった。パン以外の陳列棚には、たとえばフルーツやデザート類など、ほかのコンビニより少ししゃれていて、健康志向に見えるものが。

もっと増えるといいな。うちの近所にも1軒あると嬉しい。

Posted by mikimaru at 03:15 AM | コメント (0)