August 16, 2004

事件

警察関係者の車両というのは、パトカーではなくても、なぜあんなに「遠くから見てもただごとではないとわかる」のだろうか。

近所の商店街で、黒いクルマが止まっていた。そこは整骨院だったと思うが、しばらく前から「事情により当分休みます」の張り紙があったところだ。なんだかそのクルマの雰囲気が異様で、お盆で人が少ないというのにずいぶん立ち止まっていた。

久々にあいたシャッターを何気なく見ていると、青い腰ひもを付けられた男性が、背中を押されるようにはいっていくではないか。。。こ、これは、なんだろう。現場検証か、実況見分か? 殺人などでないことはたしかだ。いくらなんでもこんなに近い場所で事件があったら覚えているはずだから。

Posted by mikimaru at August 16, 2004 03:15 PM
コメント