April 17, 2005

ふりかけ:瀬戸風味

ふりかけは二種類くらいを在庫しておきたいのだが、「御飯の友」だけになってしまったので、三島食品の瀬戸風味を近所のスーパーで買ってきた。なかなかシンプルで美味しい。だが瓶についている注ぎ口がかなり広いので、油断するとかなりの量が御飯に落ちてしまうかもしれない。

以前は国内旅行をすると必ず土産物屋でふりかけをチェックしていたのだが、最近は旅行というよりは用事があって出かけるという意味合いが強く、よその土地に出かけてものんびりおみやげ物を見ることが少ない。残念。

沖縄のアンテナショップで「ゴーヤふりかけ」なるものが売られている模様。また銀座に出かけてアンテナショップ巡りをしてみたい。

関連リンク:
トラックバックピープル「ふりかけ」
「御飯の友」関連記事

Posted by mikimaru at April 17, 2005 01:42 PM
コメント