September 27, 2004

かぶれた

最近、姿勢の悪さと生活の不摂生がたたって(←十年くらい前から同じ台詞を聞いている皆さん、はい、あなたがたの記憶は正しいです)、座った姿勢から立ちあがるとき右膝が痛い。サロンパスを貼ったら、なんと、一昨日(だったか?)の蒸し暑さの中でかぶれてしまった。半日ずらして貼った近くのサロンパスは怖くなって早めにはがしたので無事だが、最初のほうは、はがして1日以上経つ現在もまだ、サロンパスの形に真っ赤に腫れている。膝は何かにつけてどこかに接触するものだから、そのたびに痛がゆさが炸裂して、その形の通りに1ミリくらいお肉が盛り上がったように腫れる。書いているいまも、痛い痛い。

大判のガーゼが買ってあるので、当てようと思うのだが、こういう腫れにはリンデロンじゃなくてオロナインでいいかな。ナンでもかんでもリンデロンを塗るわけにはいかない。オロナインで我慢しよう。

さて、本日は、お見苦しい書きこみで失礼いたしました。また明日〜。

Posted by mikimaru at September 27, 2004 04:36 PM
コメント