October 28, 2004

宅配ピザ

ドミノピザのチラシがポストにはいっていて、まず驚かされたのが表紙のお言葉。
「食いあらためよ」
だが、宅配ピザをとらなくなって数ヶ月たったわたしには、もっと大きな驚きが待っていた。メニューのほとんどに、Sサイズ(20センチ)があるではないか。今年にはいってパン作りをはじめた関係で、宅配ピザをとらずに自宅ピザばかりやっていたが、たった数ヶ月でこの変化は……?

驚いたあまり、ネットワーカーの習性ですぐさま「ピザ Sサイズ」で検索したところ、メジャーな宅配ピザのほとんどが、Sサイズに対応している。

これは、ひとり暮らしの人がピザをとりたいということなんだろうか? もし、いろいろな味を数人で食べたいというのなら、どのピザ屋でもだいたい半分ずつや4種類を食べられるようにしているはずだ。それとも、みんなで食べるにしても分けっこは嫌だから小さいサイズの「マイ・ピザ」がいいとか?(そんなばかな)

やはり、ひとりでも宅配してもらいたい人が増えたのかな?

Posted by mikimaru at October 28, 2004 05:56 PM
コメント