August 20, 2004

このブログについて(謝辞)

掲示板もそうだが、どうしてもよそでスペースを借りることに消極的なわたしは、このMovable Typeというブログソフトを、いつか使おうと思いながら、去年の11月にインストールした。カスタマイズが難しいことと、普段からつけている日記のコーナーがふたつもあるために区別が難しいと思ったこととで、2004年の8月中旬まで、実質的に何もしていなかった。

だが、日付順ではなくジャンルで分類した日記を書きたいという気持ちが強まり、少しずつ書き始めた次第だ。

Movable Typeは、3.0 以降のバージョンは有料になった。これは去年の段階でダウンロードしておいた、やや古いバージョンだ。
すっかりお世話になったが、css は、「すちゃらかcss素材集」のものをカスタマイズさせていただいた。

Posted by mikimaru at August 20, 2004 12:00 AM
コメント