November 19, 2004

Firefoxの検索プラグイン

ときどきチェックしている掌田さんのブログで、郵便番号からMapionの地図にジャンプできるものも含めて、いくつか便利なプラグインが公開されていた。
http://homepage.mac.com/tuyano/iblog/C1653772498/E201809495/
Mapionに飛べるプラグイン、誰か作ってくれないかと思っていたところだったので、渡りに船。
使い方は、ひとつ前の記事をチェックするとわかりやすい。

ところで、今日は早朝の7時過ぎに虫の知らせでこのブログを見ると、久々にコメント欄の荒らしが開始された直後だった。見ているあいだに7件くらい英語の宣伝文句が書きこまれていくのでIPでブロックし、ひとつひとつを消して全体を再構築。ほっとしたのもつかの間、10分後くらいに、微妙に異なるIPでお越しになった。はぅ、暇人、もとい暇ロボットか。

1ヶ月を経過したものはコメントを書けないように設定しているが、この分だと、半月で設定をオフにしないといけないかもしれない。今朝も発見が遅れたらおそらく30個やられていたことだろう。かといって全体をオフにはしたくないので、どこかで妥協しなければ。

Posted by mikimaru at November 19, 2004 05:59 PM
コメント