June 01, 2006

アロエ、もらってください

突然ですが、アロエをもらってください。
ずっとガーデニングから離れていたのだけれど、今年だけ復活しました。

いずれも子供で、もらってくれる人がいたらハサミをいれます。簡単な世話については説明しますが、割と簡単で、虫も付きませんから心配ご無用。

【1】 不夜城と思われるもの
参考画像(ブルーミングスケープさん、ありがとう)
不夜城

これは、ご希望を受けてからカットしますが、うちの分を残しても3〜5個あります。
成長があまり早くないので、置き場所にもさほど困りません。

【2】 キダチアロエ(縞入り)

ごく普通のキダチアロエは、まだあまり丈夫そうなものがありませんので、カットしていませんが、本数としては「たくさん」あります。

ただ、縞入りの珍しいものであれば、2本くらいならカットできます。
(この縞入りアロエ、とても大切にしているものです)


ご希望のアロエがありましたら、わたしまでメールをください。無料です。メールアドレスをご存じない方で、どうしてもという場合には、この記事のコメント欄に書いてください。

この記事の有効期限は、わたしが終了と書くか、あるいは1ヶ月以上経過してこの記事のコメント欄が閉じられたころになるかと思います。原則として、それほど人気のあるものではないでしょうから、いつでもお問い合わせいただいて問題ないと思います。

参考リンク:
ブルーミングスケープさん

Posted by mikimaru at 07:00 AM | コメント (2)