July 18, 2006

三連休だったようだ

あまり曜日感覚のない日々を送っているせいで、直前まで気づかなかった。金曜日に「どこか出かけたくなった場合に備えて、お金を少しおろしておこうか」と思ったのだが、週の後半の猛暑を考えるとどこにも行きたくなりはしないだろうと思い、ATMには近寄らず。

気温そのものは土曜日午後から少しずつマシになったが、湿気はひどく、雨も日によっては強かった。けっきょく家で除湿機とエアコンを交互に使いながら、届いた「デスノート12巻」を少しずつ読んで、気づけば今日は火曜日……というわけだ。

このところ、日によってはまったく歩いていない。せっかく万歩計を買ったというのに、道は暑いし、買い物先でエアコンに遭遇すると急に冷えて体調が悪くなるし、まったく困ったものだ。36℃なんて人間が普通に住める気温じゃないぞ。リキ入れて、覚悟して暮らす気温としか思えない。

Posted by mikimaru at July 18, 2006 06:58 AM
コメント