December 06, 2005

新しいハンドクリーム

1年に1度くらい、ハンドクリームを買う。昨冬に大きめサイズで買ってしまったので今年はそれをずっと使うのかと思っていたら、先日いただきものをしたうちのひとつがハンドクリームだった(一緒にいただいたのが柚子羊羹とミニブーケなのだが、何を思ってこの三つをセットにしたのだろうか、少し謎)。

新しいハンドクリームというのは、なぜか、最初の1週間くらい「これはすごいぞ、効きそうだ」と思うのだが、次のものがくると次で同じことを感じる。去年買った近江兄弟社のメンターム薬用クリームは「すごい」と思ったが、今回やってきたカシー化粧品の「カシー ボザール マニュアン」は、つけ心地がよくてベタベタしない。去年のものを先に使わねばと頭では思うのだが、ついつい今年のものを使ってしまう。実は一昨年のものがあと5回分くらい瓶に残っているというのは内緒だ。

まずはこの1週間で一昨年のものを使いきり、その次に去年のものを優先しつつ、今年のものを使っていこうというのが、わたしの年末の目標だ(――スケールが小さい目標だが)。

Posted by mikimaru at December 6, 2005 10:04 AM
コメント