March 12, 2006

「ポーション」売れてるらしい

サントリーが発売した、ファイナルファンタジーとのタイアップ企画「ポーション」。通販では売り切れが目立っているようだ。

ぜんぜんほしいと思わなかったのだが、近所のコンビニで600円台で売られているとの目撃情報があり、1回くらい買ってみたいと思ってしまった。

【予約販売】ファイナルファンタジー ポーションプレミアムボックス12本セット(飾り栓全6種含)...
> エルダー、カモミール、マンネンロウ、メリッサなど神秘的なイメージをもつ10種類のハーブ素材を配合し、独特の風味をもちつつも、爽やかな味わいとなっています。

エルダーとカモミールは美味しいと思うが、あとはわからない――というか、これって味より話題で買うものなのだろうし、こういうコメントは筋違いか (^^; 。

----------
数時間後、追記:
「か、かなりマズイ」
味を求めるのでないとしたら、いったい何を求める飲み物なのだろ? ボトルはいまいち、味はマズイ、カードは意味不明。。。これで630円か。

Posted by mikimaru at March 12, 2006 03:38 PM
コメント

ポーションは使わず体力回復は宿屋で行いましょう…という事だったりして(笑)

ゲームさながらの「体力回復アイテム(=嗜好飲料ではない)」というコンセプトで、わざと不味く作ってあるのかも?
リアルタイムでFF追っかけてるゲーマーさんにはコレクターズグッズとしての価値があるのかなぁと、蚊帳の外から想像してみたりしてます。
その空き瓶、数年後には意外とお宝グッズになってたりして〜

Posted by: いぬ at March 12, 2006 09:24 PM

そのうち、FF風に「体力回復にはテント」とか売り出されたりして。。。そして思いっきり柄が笑えたりして。。。

わたしは大昔のFFしか知らないので、あのカードを見て「小さすぎて使えない下敷き?」、「マウスパッドにもならないね」と言った人を笑うことができません。

役に立つものつくってくれ、スクエアエニックス。

Posted by: mikimaru at March 13, 2006 02:35 PM