June 09, 2006

「水」が潤沢にある幸せ

先日、楽天で「水」のお試しセットを購入。いつも飲料水の一部は日田天領水の本社から直接買っていて、別に乗り換えようという気はないのだが、あまりの安さにお試ししたくなったのだ。

水のクリタのうまい水お試しセット(1.5L×6パック)【関東・中部・関西地域へお届けの方】

2種類で合計9リットルはいって、送料分の代金500円のみ。初回だけで、次からは通常料金で購入する。

ペットボトルではなく、厚手のビニール袋に水がはいっている。冷蔵庫に入れやすい組み立て式ホルダーも付いてくるので、保管も注ぐのも簡単。

よほど水道水の美味しい地方にお住まいでもないかぎり、水道から出たものを活性炭で濾過したり、あるいは何らかの方法でひと手間かけているご家庭が多いものと思う。活性炭製品や手間をかけるのもいいが(わたしも以前はそうしていたし)、これからの季節、飲み物の消費量は膨大になるので、美味しくて簡単なお水はいかがかな? (^^;

Posted by mikimaru at June 9, 2006 05:07 AM
コメント

うちは、最近近所のスーパーにある水の無料サービス使用してますよ
(最初にペットボトル買えば、以降はずっとタダ)

なにが感動したって、「お茶の色が違う!」ってのに感動しました。
うちは、大抵中国茶を沸かしてから、冷蔵庫で冷やしておくのですが
明らかに、煮出した時の色が違う=薄い
味もたぶん若干すっきり

氷も綺麗な氷ができるのでうれしい限りです〜

Posted by: カッパ at June 9, 2006 10:15 AM

そうそう、そういえば、うちのすぐ近くのスーパーも、タダ同然の水がありますよ。。。(いま思い出した)。。。

完全タダの曜日(または時間帯)には、5人以上が並んでますが、普段は「タダ同然」くらいで、少しはお金を取るんだったかもしれない。

でも、どうなんだろう、たぶん「すごーくきれいに濾過した水」なのかな。今度、ゆっくり立ち止まって、説明を見てみますわ。

Posted by: mikimaru at June 9, 2006 10:29 AM