June 20, 2006

もう一度飲んでみたいソフトドリンク (goo)

gooのグルメランキングで、もう一度飲んでみたいソフトドリンクというのがあったので、何となくクリックしてみた。

1位の「メローイエロー」にはちょっと驚いたが(あれ、うまかったですか?)
7位の「紅茶花伝」にもびっくり(いつ消えていたんだろ、つい先日飲んだぞ)
12位の「ミリンダ」は、そういえばよく飲んでいたけれど、ここを見るまですっかり忘れていた。チェリオよりもうちょっと古いんじゃないかな。
23位の「マックスコーヒー」は、都内では希少かもしれないが、千葉や茨城に近づくと自販機で売られていると思う。劇的に甘い缶コーヒー。
30位の「マサイの戦士」。。。異様にまずかったことだけは憶えているけれど、うちの近所のスーパーでは、まだ普通に売っているので、飲みたい人はどうぞ買いに来てください。

別にどうしても飲みたいわけではないが、子供のころ三ツ矢サイダーよりちょっと炭酸がきつい「リボンシトロン」というのがあったように思う。関東ローカルかな。。。?

Posted by mikimaru at June 20, 2006 11:39 PM
コメント

最近スーパーで、リボンシトロンの1,5リットルペットボトルを見つけて懐かしさのあまり購入しました。
復活したのかな?

Posted by: カビゴンママ at June 28, 2006 08:12 AM

リボンシトロン、1.5リットルだなんて、立派になって・・・!
わたしもちょっと探してみたくなりました(^^)。

Posted by: mikimaru at June 28, 2006 10:37 AM