January 25, 2005

ウォーキング

ペットを飼っているわけでもないので、ただぼーっと歩いているように見えると思うが、ここ数日は早朝の時間帯に25分ほど歩いている。平均すると25分くらいということであって、はかって歩いているわけではないのだが。

パソコン通信をはじめたころ、ウォーキングはお金がかからない健康法で、ゴミ出し場で思わぬ拾い物ができることがあるのでお得だと言っていた人がいた。たしか、散歩コースのゴミ置き場に出されていた文庫本や漫画の単行本をチェックしては、家にないものは持ち帰ったり、一度持ち帰っても明るい室内で見直した上で、たいした本でないとわかれば同じゴミ出し場にもどしたりと、いろいろな体験をおもちのようだった。

資源ゴミは資源ゴミの日に出すとか、本はブックオフに売るとか、そういった考えがいまほど強くなかった時代だ。

別室(食べ物写真)のブログをご覧になった方はおわかりと思うが、わたしは一般的な人にくらべて、たぶん摂取カロリーが高い。そのくせ消費カロリーは一般の半分以下ではと思う。以前にも何となく歩いていた時期はあったが、天気が悪い日がつづくとやめたりと、いろいろだった。「てくてくエンジェル」などの万歩計が流行っていた時期ですら、2〜3ヶ月は歩く回数を増やした記憶がある程度。今回は、こうして書いておくことで、少しでも継続できるようにしようと思う。

Posted by mikimaru at January 25, 2005 04:53 AM
コメント