February 20, 2005

両国でちゃんこ鍋

19日夕方、「ちゃんこ鍋」で検索するとかなりの確率で上位に表示される両国のお店「巴潟」にでかけてきた。
http://www.tomoegata.com/
知人が塩ちゃんこを予約しておいてくれたので、それを中心に少しおつまみなどをいただいた。意外にあっさりしていて、美味しかった。

やはり名店だけあって、お味もいいが、お店の人の対応がテキパキしている。ときどき見ていると、複数のテーブルから「さつま揚げ」「熱燗」「ウーロン茶」「あ、わたしもそれ」「おれも」などと声をかけられると、まもなく、ちゃんと声をかけた本人のところまで持ってくる。(え、当たり前? わたしにゃ無理だな。テーブル番号くらいがせいぜいだろう)

早朝にはうっすらと雪の積もった東京だったが、ぽかぽかになってお店を出た。

参考リンク:
両国散歩BLOG:ちゃんこ - ちゃんこの基本情報
おでん・お鍋であったまろ! / レシピ大百科 - 味の素のサイト

Posted by mikimaru at February 20, 2005 06:17 AM
コメント