April 10, 2005

映画:パブリック・アクセス

かなり前にレンタルビデオで見たのだが、忘れられない作品。今回ちょっとしたきっかけで思い出した。gooのデータはこちら。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30296/

ある男がふらりと町にやってきて、地元のテレビ局で1時間枠を買う。男はただスタジオでカメラの前に座り「皆さんからの電話をお待ちします」と言う。誰からも電話がかかってこない。男は帰ろうとする。すると1本の電話がはいる。

次の週も、その次の週も、男の番組には電話がかかってくる。町は次第に壊れていく。

いま知人からおもしろいと紹介された翻訳の小説「料理人」というのを読み始めたところなのだが、つかみがなかなかよくて、なぜか上の映画を思い出した。

Posted by mikimaru at April 10, 2005 04:13 AM
コメント