November 07, 2005

ブログペットの新機能

噂には聞いていたのだが、ブログペットが友達のところに勝手に遊びに行くらしい。昨日だったか、ひまちゃん宅を見たらオカ宅のウサギが遊んでいた。遊びに来たほうのウサギ(左側)をクリックすると元の家の置き手紙が表示されるので名前がわかる。そしてその家のウサギ(右側)をクリックすると

だだだだだっ(右側)
  だだだだだっ(やや遅れて左側)

と、ほぼ一緒にやってきて、何かを言う。ちなみにわたしは
「mikimaruが来たね」
「mikimaruも来たね」
だった。その様子が――
名前は知らないのだけれどテレビ番組の「サンデーじゃぽん」によく出てくる双子のお笑い芸人(ホリエモン、おすぎとピーコなどをやる人たち)を思わせる、すごい迫力なのだ。画面いっぱいにウサギが2匹 (^^; 。

これ、ウサギ以外ではどんな感じなのだろうか。まだウサギですら1回しか見たことがないが、ほかの種類でも目撃してみたい。(怖いもの見たさ?)

Posted by mikimaru at November 7, 2005 02:59 PM
コメント

遅ればせながら、私も今日そのことに気がつきました。
いろんなお友達のところに勝手に行っているのですね。
ピッピのところへいったらさくらちゃんが来ていました。驚き〜!

Posted by: カビゴンママ at November 10, 2005 11:51 AM

わたしはまだ、自分のところでは見たことがないんです。ぜひ見てみたいです(-^^-)。

会員でない、一般の人にもこれは見えるんでしょうか。まだまだ謎が多いです。

Posted by: mikimaru at November 10, 2005 03:40 PM