February 25, 2006

ニコタマでお買い物

二子玉川に用事があるので、このところ帰りには玉川高島屋で買い物している。23日はPAULでクロワッサンほかの買い物、24日もPAULでたくさんパンを買ったほかに、ジーゲスクランツで菓子を。期間限定でメゾンカイザーが出店していることがわかったので、明日はメゾンカイザーでもクロワッサンを買ってみようかと思っている。

玉川高島屋、あなどれない。高いから一度も買う度胸がないままだが季節のフルーツを使った豪華タルトの「キルフェボン」もはいっているし、今回はまったPAULもそうだし、3月8日にはにはダロワイヨもオープンする。身近なところでは食材と製菓・製パン材料の「富澤商店」もあるし、そして今日はなんと――冬になるとテレビで必ず出る大きな中華まんの店、神楽坂の五十番まで見つけてしまった。
http://www.50ban.com/

以前はよく「吉祥寺に住みたい」と思っていたが、住まなくてもいいからニコタマがもっと近かったらいいと思う。うちの近所からでは新宿で乗り換えて渋谷までがJR、そこから東急線だ。バスか何かで楽に行けたらいいが。。。あ、そうか、吉祥寺か三鷹あたりからバスが出ているかもしれないな。調べてみよう。

Posted by mikimaru at February 25, 2006 02:14 AM
コメント