April 03, 2006

楽天での日記

以前にさらっと書いたが、そろそろ本格的にバレそうなので、いちおう念をおしておくことにする。楽天でも日記めいたものを書いている。偶然に見つけて「おや?」と思っても、そっとしておいていただければ幸いだ。

書いている内容が似ているので、偶然に両方を見た人がいたらびっくりするだろうし、他人のそら似と思っていただけるとは限らない――どちらかがどちらかを黙って真似ていると思われると面倒。もう何年も前だが、赤の他人がわたしのサイトを参考に(参考にしすぎというか、文章表現を変えた程度で丸写し)したことがあったが、そちらを先に見た人から、わたしがパクッているとメールが来て、困ったことがある。

同じネタを書かないようにするとストレスがたまるし、嘘を書いてまで他人の振りをするのも意味がない。かといって堂々と相互にリンクをすると「場所の使い分け」のような意識が生じてきて、何を書いたらいいのかわからなくなってしまうと思う。

というわけで、ご協力いただければ幸いです m(_ _)m 。

Posted by mikimaru at April 3, 2006 12:44 AM
コメント