May 24, 2006

「雪国もやし」は、全国区?

スーパーでいつも売り切れていたので、見かけたというだけで買ってしまった「雪国もやし」。CMの歌がずっとかかっていたけれど、「はなわ」のあのCMは全国区なのか……?

ちなみに、ネットで調べたらあの商品は「雪国まいたけ」の会社だったようでmaitake.co.jp、二度びっくり。たしか何年か前に郷ひろみがCMをやっていたっけ。

さて、雪国もやし。CMの歌のように「めちゃくちゃ高く」なくて、普通よりほんの少し高い程度だった。あとで食べてみよう。

Posted by mikimaru at May 24, 2006 10:35 PM
コメント

「雪国まいたけ」のCMは記憶にありますが、「雪国もやし」や「はなわのCM」には遭遇した覚えがありません…

…という事は、阪神地区では出回ってない?のかも。
(市街地に出ればあるかもしれないので断定できませんが)

ちょっぴり高価な雪国もやし、どんなお味か気になるところです〜

Posted by: いぬ at May 25, 2006 01:39 PM

しゃきしゃきしてました。煮たのに、しゃきしゃきがそのままだったので、ちょっとびっくり。

でもねぇ、わたしは普段、あまり高いもやしを買っていないんですよ(^^;。だから、同じくらいしゃきしゃきするもやし、もしかしたらあるのかもしれません。。。

Posted by: mikimaru at May 25, 2006 02:28 PM