August 23, 2006

山本漢方製薬の「ダイエット杜仲茶」

先日テレビ番組で杜仲茶が取り上げられていたのを偶然に見たが、その直後から通販を中心に関連品の品切れが目立っているらしい。

わたしはもともと中国茶は好きだし、ペットボトルでは「爽健美茶」のようなブレンドも口に合う。だが、この騒ぎでせっかく注目を浴びている杜仲茶を買わないのには理由があった。。。

実は、いただきものの緑茶(普通の煎茶)が山ほどあって、片っ端から水出しにしているのに、在庫はつきる気配もなし。あと何缶あるのかも把握していないが、おそらく中くらいサイズが4缶くらいか? ほかに紅茶、珈琲も大好きで、よく水出しで作っているので、今年は買っておいた麦茶を作る順番が、まわってこないほど。

だが、ついに誘惑に負けてしまった。

わたしが去年ここで「食物繊維ドリンク」を紹介した山本漢方製薬の「ダイエット杜仲茶」というパッケージを、薬局で見かけてしまった。8gが24袋はいって約720円。杜仲茶だけではなくいろいろなお茶をブレンドしているとのことで、読んでいるとほんとうに美味しそう。水出しの場合1袋は500mlくらいで作るとよいようだ。

飲みたい。美味しそうだし、体にもよさそうだ。500mlならあっというまだから、すぐにほかの飲み物とボトルを交換できる。ペットボトルを買う回数もますます減る。だから、ええい、買ってしまえ!

公式サイトの商品紹介ページは、これ。
http://www.kanpo-yamamoto.com/item/diet/totyuu8.html

これがまた、作ってみたところ口当たりがよくて、かなり美味しい。濃さも自分で調節できるし、やみつきになりそう。

楽天でも買えます → ダイエット杜仲茶8g*24包

楽天市場で、ダイエット杜仲茶を見る

Posted by mikimaru at August 23, 2006 01:25 AM
コメント