January 28, 2005

トラックバックピープル「ふりかけ」

またひとつ、作成。
http://member.blogpeople.net/TB_People/tbp_1576.html
ブログピープルの会員ではなくとも、ブログで記事を書く際に、トラックバックを送るだけで参加可能です。何気ないふりかけの話題、お待ちしています。

旅行に出かけると、だいたい土産物売場でチェックするのがふりかけ。ほぼどこの観光地でも「わさび」は定番。乗り換えに利用した岐阜の駅構内(?)でとても辛いゴマのふりかけを買ったことがあり、とても美味しかった記憶があるのだが、岐阜にそうそう出かける用事はないし、よそではそっくり同じものを見かけたことがない。

一時期は永谷園の「大人のお茶漬け」に凝っていた。最近はごく普通のちりめんじゃこをかけたりして食べている。

また美味しいふりかけが食べたくなってきた。

Posted by mikimaru at January 28, 2005 11:08 AM
コメント

トラックバックのやり方をイマイチ把握&理解できていないわたい。(^-^;
どうしたらできるんだろうとか考えながら、やっぱり面倒なので、ココに書き込んでしまった。(*≧m≦*)ププッ

以前、ポスペのお友達にV3のCDを送ってあげたお礼に頂いたふりかけ。。。メチャ美味しかったヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
「御飯の友」という熊本市で作られているふりかけ♪
熊本じゃメジャーらしいんだが、東京ではなかなか見ないんだけど。s(・・;)う〜む
どうやらふりかけの元祖らしく、(株)フタバ(御飯の友本舗)というトコから販売されている。
いりこ(5センチ大)が約95匹分も入っていて、カルシウムたっぷりらしい。。。(⌒〜⌒)
味もかなり美味しいし、手軽にカルシウムが摂れるので、かなりお気に入りのふりかけなの〜♪
また、食べきってから機会があったら、この会社から取り寄せてみようかと思ってるくらい美味しいですよぉん(*^o^*)

Posted by: ももんた at January 29, 2005 10:40 AM

ももんたさんが美味しいというものは、ほんとうに美味しいので、これはかなり期待できますね!

……とは言うものの、ざっと検索してみた範囲では、ほんとに「どこで売っているんだ?」という感じです。九州の物産展などは、いつもお菓子やお総菜をチェックしていたので、今後は気を付けてみます (^^) 。

どなたか、九州に詳しい方からコメントでもあると嬉しいですね。。。気長に待とうっと。

Posted by: mikimaru at January 29, 2005 11:17 AM