February 18, 2005

明日到着予定「5本指ソックス」

5本指ソックスというのがテレビで特集されていたとかで、愛好者である知人が喜んでいた。たいそう気持ちよいという話で、健康にもよさそうなので、わたしもさっそく注文。明日あたり到着予定。

大昔に会社勤めしていたころ、デザインよりも履き心地で靴を選んでいたとはいえ、わたしはやはり軽度の外反母趾になったと思う。帰宅後に足の指にはめこむ足指広げグッズのようなものも購入したことがあるが、パンプスやヒールをはいている時間と同じだけそれを使ったとしても、かかる重力が違うのだから、たいした改善はなかっただろう。けっきょく何週間かのあいだときどき使っただけで、それきりになってしまったので、どれくらい効果があるものなのかはわからなかった。

足の指をいたわってあげたいと思い、1足数百円のものなので、ある程度の数を購入してみたわけだ。使用感ものちほど掲載するかもしれない。それに、わたしは冬に靴下を重ね履きする。一番下が5本指ソックスだったら、何となく気持ちよさそうな予感がしている。

参考リンク:
楽天市場で、1足600円以下の5本指ソックスを見る

Posted by mikimaru at February 18, 2005 06:49 PM
コメント