November 01, 2005

空耳

最近どうも自分の耳が物事をおもしろく聞き間違えようと努力しているように思えてならない。昨日の傑作は「この番組は"金儲け商品"の提供でお送りしました」というスポンサー紹介の声。

かねもうけしょうひん の 「も」を「ぼ」に変えると正解なのだと思うが、関係者さん失礼しました。

情報は耳だけでなく目と頭で一緒になって受けとるべきものなのだろうが、1日テレビをつけたままで耳が優先になっていると、聞き間違いが頭の中で訂正されるのに数秒かかってしまう。

さて、今日から11月。急に寒くなってきましたが、皆さんお風邪など召しませぬよう。

Posted by mikimaru at November 1, 2005 03:56 AM
コメント

ギャハハハハ・・・・\(^o^)/
大うけしました。

Posted by: ひまちゃん at November 1, 2005 06:37 AM

ウケていただけてありがとう(^^)。最近いろいろあるんですが、書いてみる予定で記憶していたのはこれだけです。また在庫ができたら書きます(笑)。

関係ないけど、ひまちゃんといえばブログペット(え?)。昨日のメンテから、なんだか使いづらくなりましたね〜。広告によっては色がオレンジだし。しぶくて暗いから好きだったのに。。。

Posted by: mikimaru at November 2, 2005 05:21 AM

ブログペット、なんだかまたややこしくなりましたね(苦笑)
わからない〜と言いつつdion会員だったからプラチナオーナーズクラブに入会してみたら、
あの派手な広告は表示されなくなりました。
今のところ、利点はそのへんくらいしか思いつかないけど(^_^;)

Posted by: ひまちゃん at November 2, 2005 10:55 AM

おぉ、そういうものに入会すると、広告が消えるんですか〜。

何だか、メニューがごしゃっとしてしまって、よくわかりません。。。そのうち慣れるかなぁ?

Posted by: mikimaru at November 3, 2005 02:53 AM