February 22, 2006

Dila高円寺 3/15 オープン

今朝の日経新聞朝刊によると、わたしの最寄り駅であるJR高円寺駅の改装工事が終わり、3/15からDila高円寺(でぃらこうえんじ)としてオープン予定。菓子店やカフェなど5店舗がはいり、そのうち菓子店は毎月内容が変わるマンスリー・スイーツの方式なのだそうだ。

カフェだが、はいる予定の店に2軒ほど見当をつけている。ひとつはリトルマーメイド、もうひとつは……失礼、ど忘れした。スーパーなどにおかれているアルバイト冊子に「駅ビルでアルバイト」ということで、それらふたつのカフェが名を連ねていたので、そのときから気にはなっていた。いよいよ3月からとは、楽しみだ。個人的には書店もはいってほしいのだが、食べ物がメインになるのだろうな。

ちなみに2007年春までに北口にホテルを作って、現在臨時で東急ストアの脇におかれている交番が、その建物に入居するらしい。いいなぁ、新築ホテルの1階の交番て、なんだか快適な気がする。

Posted by mikimaru at February 22, 2006 09:43 AM
コメント