March 15, 2006

ツボにはまった

ふたつのギャグが、数日以上経っても頭から離れない。

ひとつは先週の「時効警察」最終回。これはぜんぜんまじめに見ていなかったのだが、テレビはいつもつけているので、たまに気が向くと振り向いていた。先週の金曜日、出演者の「ふせえり」の台詞で、だいたいこんな感じのがあった。

「ヘンな夢を見ちゃってさ〜。ショッカーが(自分が女将をやっている)旅館に泊まりにくるんだけど、宿帳に『団体職員』て書くの」

――これ、誰が考えたんだろう。。。思い出してもおかしい。

もうひとつは、土曜日の「エンタの神様」。オリエンタルラジオが

「意味はないけれど、むしゃくしゃしたから、オダギリジョーをひらがなに」

頭の中を、大きなフォントで
おだぎりじょー
がmarqueeのごとく流れ、その瞬間、笑いが止まらなくなった。

今日はもう水曜日。いまだに笑えるこのふたつ。

Posted by mikimaru at March 15, 2006 06:11 PM
コメント