April 07, 2006

とんねるずの番組の影響で

昨日、とんねるずの「みなさんのおかげでした」で、食わず嫌いのコーナーにやってきた芸能人たちのおみやげベスト20をやっていたのだが、上位にランクインした「ふらの牛乳プリン」が、めちゃくちゃ売れているらしい。人様の会社ながらも、スタッフは何人いるのだろうとか、皆さんお休みをとれるだろうかとか、勝手に心配をしてしまっている。

テレビの影響力を、まざまざと見せつけられた。

楽天では、アフィリエイトの結果が商品名ではなく店舗名で出るのだが、何人かの人が「フラノデリスで売り上げがあった」と日記に書いている。実はわたしもだ。しかも半端な個数ではない。楽天のシステムが集計を間違えたのかと思ったほど。

わたしのような立場の人間が昨日と今日だけで何十人いたかはわからないが、フラノデリスは実店舗もあるし、牛乳プリンだけを作っているわけではないので、さぞやたいへんだろうなと思う。

牛乳プリンは、これ ↓ 。わたしの別館の記事はこれ
とんねるずのみなさんのおかげでした で紹介!食わず嫌い王のお土産プリン!北海道富良野発!...

Posted by mikimaru at April 7, 2006 11:19 PM
コメント