November 26, 2006

新宿のヨドバシ

そういえばヨドバシからの葉書で、ポイントカードに2000円の残高があるが今月で期限切れになるお知らせが届いていた。2年も買い物していなかったとは。。。最後に買ったのはメビウス用のメモリだったように思うが、そういえばもうメビウス使ってないし、たしかに2年経ったということなのだろう。

到着し、外国のお客さんの多さにびっくり。中国語と英語が聞こえた。そして、本日は棚卸しなので夜9時で閉店しますという文字にも――え、普段は夜10時までなのか? 浦島太郎になった気分。

おやおや、XDピクチャーカードって、2GBとか出てるのか? わたしはいつも128MBを使ってるんだけど。ちょうどいいから256MBを買って帰ろう。500円しか違わないなら、どうせポイントで2000円カバーされるし、ちょうどいいだろう。

買いたいものだけ見てまわり、少しWindowsマシンなども見てから、駅にもどって小田急へ。そこでお菓子を見てまわり、迷ったあげくにモロゾフのプリンと小さなチーズケーキを買う。モロゾフって、当たり前すぎて滅多に買おうと思わないが、たまに買うとやっぱり美味しい。昔ながらの安定した味。

新宿西口を中心にその程度の買い物をして、帰宅後の歩数チェックは約5500歩。

Posted by mikimaru at November 26, 2006 05:57 PM
コメント