December 21, 2006

買い物三昧、そして福袋

もはや日々が「食事の支度 → ウォーキングを兼ねた買い物 → 食事の支度 → (以下同じ)」という具合にまわっているので――
(注:食後1時間経過後くらいに歩く・または運動すると、健康によいという考え方に基づいている ^^;)
――当然のことながら実生活でも買い物してばかり、そして以前からの趣味であるネットでの買い物も、してばかり。ただ変化があったとすれば「まずはそのあたりの店で探してからネットで買うようになった」という点。これまでは「探してみてなかったら面倒だからネットで買う」ということが多かったように思う。

今日は雨が降ると聞いていたので家で体操でもしようかと思ったら、夕方まで待ってもまったく降らなかった。もう少し歩けばよかったか(笑)。

ちなみに先日こちらで書いた「ストラップ」は、やはりキティちゃんがほしくなったので、楽天のお店で注文した。郵送に対応なので送料190円だった。今日の昼間に到着したが、なかなかよい感じだ。これを機会にあれこれ集めて、じゃらじゃらと付けてしまうかも。

先月こちらで書いた高島屋の食品福袋は、今年は楽天店では販売されないようなので、高島屋の公式サイトで注文した。さすがに正月からデパートに出かけてブツを持って帰ってこようとは思わない。人ごみは苦手だし、クロネコさんに運んでもらうに越したことはない。

しかし、食い意地のわたしにとっては「福袋=食品」なのだが、世の中はそうではないようだ。検索するとほかのもの(衣類など)がたくさん引っかかる。高島屋の食品福袋の存在は、貴重だな、うん(^^)。
高島屋 大丸

Posted by mikimaru at December 21, 2006 09:25 PM
コメント

ぼくにとっては
福袋=ガラクタ
でしょうか?(笑)

無論いい意味でのガラクタで、
「たぶん普通じゃ買わないけど福袋に入ってたら使っちゃうかもー」
的な発想が多くて、奥さんに毎回呆れられている次第です^^;
ちなみによく買うのは
http://www.akibaoo.co.jp/01/commodity_param/ctc/01000000/cmc/2700020024106/shc/0/
ここの福箱と、ヨドバシの福箱です。
いやー、ここから出てきたものでまともに使ったのって
DVD-Rくらいなんですけどねw。つい買っちゃうのよ^^;

Posted by: kappa at December 22, 2006 11:13 AM

ああ、「当たればラッキーの豪華賞品」とかいう表現を見ると、わたしもつられてしまうかも(- -; 。Nintendo DS Lite ほしいよぅ。本体が品薄なのに個々のソフトのCMはどんどんやってるから、悔しくて。
まぁ、根性入れれば、どこかで買えるのかもしれないけど、根性ないからなぁ。。。
よし、ヨドバシも見にいっちゃおうっと(こらこら)。

Posted by: mikimaru at December 22, 2006 02:00 PM