January 25, 2007

昨日はたくさん歩いた

今日になって足が疲れて、あまり歩く気になれなかったのは、気のせいではない。なにせ、昨日は――

うちから徒歩12〜15分くらいのパン屋に行ったら、好みの商品がなくて、本店からまだ配達されてきていないという。
  ↓
じゃあ、このまま直進すれば阿佐ヶ谷の駅に出るからなぁ、阿佐ヶ谷あたりで何か買うか。
  ↓
阿佐ヶ谷の駅に出たが、駅ビルのパン屋で買い物する気にもなれず、「そうだ、もうちょっと歩くと、シュガーローゼがあったっけ」と、長いパール商店街(とにかく長い)を歩きはじめる。シュガーローゼはパンとケーキが両方あるお店だ。
  ↓
シュガーローゼ本店はすぐ見つかったのだが、もう少し歩けば、わたしが最初に買えなかったパン屋の本店があることを思い出した。「なら、本店まで歩くか」
  ↓
けっきょく、パール商店街の最後のほうまで歩いて、パンを買い、ふたたびてくてくと駅前にもどって、自宅近くまでバスに乗った。

――けっきょく、家を出たのが11時45分、帰宅が12時45分。15分で昼食を作って13時ジャストに食べた。疲れた〜。

こんなに歩いたのに、万歩計の調子が悪かったのかもしれないが、5000歩と少しだったように思う。さすがに午後の散歩は少し短くした。その段階では元気だったのだが、今日になって午前も午後も、歩くと「なんか足が痛いぞ?」という状況に。

さて、明日はどうなるだろう。思い切ってどこか物産展にでも買い物に出てみようかな。

Posted by mikimaru at 05:01 PM | コメント (0)