February 03, 2007

お薬パロディチョコレート

今日は近所を歩いただけで何回「恵方巻き」を耳にしたことか。うちの界隈に関していえばクリスマスよりもうるさかった。。。それはそうだよな、クリスマスというとケーキ屋か鶏肉屋がにぎやかになるだけだが、恵方巻きならスーパー、寿司屋、コンビニなど、該当する店が多いわけだから。

それにしても、切っていない太巻きを無言で食べるなんて、わたしは嫌だな(^^;。カットしてあるものをわいわい楽しく食べたほうがいいじゃないか(どっちみち、ひねくれた性格なので節分当日に太巻きを買うことすらないだろうが)。

それはそうと、ネットのバレンタイン商戦もすごい。自分の分はさっさと先月のうちに注文してあるので関係ないのだが、つい習性でつらつらとネットを見てまわってしまう。するとどうだ、セブンイレブンにこんなものが……?

アイメイツ、ビンカン、チョコナミン、スッポン人生 各1箱だそうだ。

わたしは正統派「ヴィタメール」を注文してあるぞ〜。

Posted by mikimaru at February 3, 2007 09:32 PM
コメント