March 29, 2008

半日先を考える

このところ、つとめて半日先のことを考えるようにしている。起きたときは午後のことを、寝る前には翌日の朝食のことを。

寝る前に「明日の朝も、きちんと朝食が食べられるんだ」と、自分にいいきかせる。次の日がきちんとやってきて、いつもと同じ日常が送れるというのは、すごく幸せだと思う。またいつか体調が悪くなることもあるだろうけれど、命にかかわる病ではないし、うまくつきあっていくしかない。

世の中、値上げだとか不正だとか犯罪だとか、暗い気分になることが多いけれど、何があってもあわてないで、自分はしっかり歩いていたい。

というわけで、今日はひさびさにFF4を休んで、パンを焼いたり本を読んだりして過ごした。明日もゆったりとした1日でありますように。

Posted by mikimaru at March 29, 2008 11:55 PM
コメント