May 27, 2008

ティッシュ箱飛ばし?

毎日放送の制作で23日にTBS系列で放送された「ランキンの楽園」(楽園はパラダイスと読ませるらしい)において、健康チェックとして「ティッシュ箱飛ばし」を紹介したのだそうだが、それを試した視聴者が骨折をするなどの被害にあっているようだ。本日夕方現在で合計9名、50代以上の女性がほとんどらしい。

で、そのティッシュ箱飛ばしなのだが、オンラインで読める新聞などでは、どこの表現でもだいたい「両足でティッシュペーパーの箱を挟んでどれだけ前に飛ばすことができるか」と書いている。3メートル以上飛ばせればオーケーと書いていたところもあったが、これだけではまったく意味がわからない。立ったまま、ということだろうか…? 寝ころんで?

番組のサイトでは

5月23日放送 健康チェックのご注意とお願い
5月23日に放送した健康チェックの「ティッシュ箱飛ばし」でケガをされた方がおられます。
くれぐれもご自身の体力・体調を考え、安全に注意して決して無理をなさらないようお願いします。

となっているので、この程度の文章で済むということは、放送には落ち度がなかったのだろうか? う〜ん。。。

この番組は、たまにギャル曽根がカレーを食べたりしているものだと思うのだが、わたしは画面から食べ物が消えたとたんにもう見ない(あるいはチャンネルを変える)という極端な性格をしているので、この件には気づかなかった。

追記:
バックナンバーから、写真を発見した。
立ったままのようだが、これって着地に失敗したら痛そう…。だが、そういう話うんぬんの前に、広い持ち家の人以外は、これをやったら階下の人やお隣から苦情が来るかも。。。

Posted by mikimaru at May 27, 2008 11:49 PM
コメント