July 24, 2008

新宿に出かけた (07/24)

伊勢丹の沖縄展では、石垣島ラー油は売り切れていたけれど、ちんすこうなどのお菓子、飲み物、サーターアンダギー、調味料、オリオンビールなどを買って、新宿三越アルコットのパン屋に移動。

買い物をしていると、何やら同じフロアが騒がしい。マイクの音声が響くのだけれど、店内アナウンスではなくて、こういっては失礼だが下品な言葉がはいっている。。。デパートなのに?

近くに行って様子を見ると、みょ〜なかっこうのお笑い芸人さんが3〜4人いて、何かの収録だった。でも台詞がときどき大声になるので、わたしはてっきりヤー様みたいな人がお店に怒鳴りこんでいるのかと。。。

三越も変わったね〜。というか、伊勢丹本店や高島屋ではこういう人たちの収録は受けないんじゃないかなと思った。三越は昼間にさほど客がいないってことなんだろうか。。。周囲は遠巻きに見ている人が7人前後いたかどうかだし。う〜ん、わたしは以前のような、アルコットではない普通の三越のころがよかったなぁ。

そのあと、小田急まで歩いて、地下の食品売り場を見て、ドイツパンの「リンデ」で、食事パンを購入。お店の人が「この客(わたし)はぜったい買う」と思ったらしく、すごく熱心にパンの解説をしてくれて、ほんとはほっといてくれても買ったんだけど、けっきょく手前にあったセットを「じゃ、これください」と、お会計。

最寄り駅にもどってから、家に帰る途中で暑さにやられるのも本意ではないので、セブンイレブンで安いペットボトル紅茶を買って、飲みながら帰宅。汗をたくさんかいた。

Posted by mikimaru at July 24, 2008 04:14 PM
コメント