September 14, 2008

献血の想い出

もう献血はできない立場なのだが(←指定の期間にイギリスに旅行したことがあるため)、そんな決まり事ができる以前でも、献血の際によく血沈で断られることがあった。。。そういえば当時のわたしは食生活もいい加減、若さにまかせて無茶もよくやっていたし、あまり健康ではなかったのかもしれない。

栄養ドリンクを飲んだことを忘れて「献血ですか、いいですよ」と、応じてしまったことがある。あのときはドリンクのせいで問題なかったのか…。よく考えたら申し訳ないものを提供してしまった可能性もっ?(苦笑)

いまは規則正しい生活を心がけ、栄養面でも注意しているが…。常用している薬があるから、もしイギリスのことがなかったにせよ、やはり献血はできないのかもしれない。

以上、知人が1週間も不調だったのに栄養ドリンクを飲んだら元気になった話を聞いて、思い出したこと。

Posted by mikimaru at September 14, 2008 11:59 PM
コメント