September 02, 2008

デパートの棚卸し

今日、新宿の伊勢丹と京王に寄るつもりで家を9時40分に出た。開店からちょっと過ぎたくらいの時間帯に買い物できればいいや、と。

まず伊勢丹に行ったら、棚卸しのため11時から開店とあった。
とぼとぼ、西口へ。先に京王に寄ろうと思ったのだ。
はるばる到着した西口で、京王も棚卸しのため11時から開店だった。

仕方ないので、買う用事はなかったのでほんとうにぶらぶらしただけなのだが、小田急で時間をつぶしてから、ふたたび京王へ。買い物を済ませて、また東口の伊勢丹へ。ついでなので伊勢丹の近くの三越アルコットにも寄って買い物してきた。

わたしの使うホームは西口に近いので、西口→東口の伊勢丹→西口の京王→隣の小田急→京王→東口の伊勢丹→近くの三越→限りなく西口に近いJR線ホームという具合に、余分に歩いたことになる。帰ってきて歩数計を見たら12000歩だった。やたら疲れた。。。

デパートの棚卸しは、予想外なので勘弁してほしい(苦笑)。

Posted by mikimaru at 11:33 PM | コメント (0)