August 17, 2008

立ち読みした「全国五つ星の手みやげ 永久保存版」

岸朝子監修ということで、814ページの本が出たらしく、ちょっと気になってはいたが。。。本屋で見かけた。

厚さを見て、四季報かと思った(笑)。

まあ、表紙がマルセイバターサンドであることからして、定番の土産を集めたものだから、過大な期待はできない。日本全国にはこういう土産があるんだ〜ということを知って、それだけでうれしいという人には、すごくよい本かもしれない。。。だが、取り寄せを数年もやってきたツワモノが見ると、物足りないというか…「有名なら味はどうでもいいのか?」と思ってしまう場合も、あるように思える。

どうしようかな〜。知らない菓子もあったので、ほしいような。。。2,940円というのは、う〜ん、迷いどころだ。

Posted by mikimaru at August 17, 2008 10:36 PM
コメント